Draw the Future 未来を描こう ~北大大学院の魅力~
作成: 大学院教育推進機構
google+でシェア
このプレイリストの動画
“超面積”を活かした地球環境の研究と教育-北海道大学の研究林-
4
min.
2011
和歌山研究林紹介
7
min.
揚妻 直樹、藤田 良治
2013
和歌山研究林本館紹介
6
min.
揚妻 直樹、藤田 良治
2013
映像で見る おしょろ丸IV世 (1/5)
14
min.
藤田 良治
2014
映像で見る おしょろ丸IV世 (2/5)
17
min.
藤田 良治
2014
映像で見る おしょろ丸IV世 (3/5)
21
min.
藤田 良治
2014
映像で見る おしょろ丸IV世 (4/5)
11
min.
藤田 良治
2014
映像で見る おしょろ丸IV世 (5/5)
19
min.
藤田 良治
2014
船長訓辞・対面式
9
min.
高木 省吾、 芳村 康男、 山口 篤、 細川 雅史
2009
イカ釣り実習
12
min.
高木 省吾、 芳村 康男、 山口 篤、 細川 雅史
2009
イカの鮮度調査実習
15
min.
高木 省吾、 芳村 康男、 山口 篤、 細川 雅史
2009
気象・海象観測実習
25
min.
高木 省吾、 芳村 康男、 山口 篤、 細川 雅史
2009
CTD観測実習
17
min.
高木 省吾、 芳村 康男、 山口 篤、 細川 雅史
2009
ロープワーク実習
9
min.
高木 省吾、 芳村 康男、 山口 篤、 細川 雅史
2009
目視観測実習
9
min.
高木 省吾、 芳村 康男、 山口 篤、 細川 雅史
2009
実習概要
4
min.
目黒 敏美、 芳村 康男、 前川 和義、 山口 篤、 細川 雅史、 平譯 享
2008
気象・海象観測,目視観測実習
3
min.
目黒 敏美、 芳村 康男、 前川 和義、 山口 篤、 細川 雅史、 平譯 享
2008
海洋観測実習
4
min.
目黒 敏美、 芳村 康男、 前川 和義、 山口 篤、 細川 雅史、 平譯 享
2008
ロープワーク
6
min.
目黒 敏美、 芳村 康男、 前川 和義、 山口 篤、 細川 雅史、 平譯 享
2008
プランクトン採取・顕微鏡観察実習
3
min.
目黒 敏美、 芳村 康男、 前川 和義、 山口 篤、 細川 雅史、 平譯 享
2008
イカ釣り実習
4
min.
目黒 敏美、 芳村 康男、 前川 和義、 山口 篤、 細川 雅史、 平譯 享
2008
イカの鮮度調査実習
3
min.
目黒 敏美、 芳村 康男、 前川 和義、 山口 篤、 細川 雅史、 平譯 享
2008
1. 無細胞タンパク質合成技術
24
min.
木川 隆則 理化学研究所 生命システム研究センター(現:生命機能科学研究センター)
2018
2. 高速・多検体変異タンパク質調製
15
min.
木川 隆則 理化学研究所 生命システム研究センター(現:生命機能科学研究センター)
2018
3. 安定同位体による標識
5
min.
木川 隆則 理化学研究所 生命システム研究センター(現:生命機能科学研究センター)
2018
4. 無細胞系試料による標識の工夫
22
min.
木川 隆則 理化学研究所 生命システム研究センター(現:生命機能科学研究センター)
2018
1. はじめに
18
min.
松木 陽(大阪大学蛋白質研究所)
2018
2. 分極剤の話
16
min.
松木 陽(大阪大学蛋白質研究所)
2018
3. 光源の話
8
min.
松木 陽(大阪大学蛋白質研究所)
2018
4. 極低温プローブの話
11
min.
松木 陽(大阪大学蛋白質研究所)
2018
5. 応用例とまとめ
6
min.
松木 陽(大阪大学蛋白質研究所)
2018
1. LC-NMRとは
6
min.
栗田順一(横浜市立大学)
2017
2. LC-NMRと溶媒消去[hard palse]
16
min.
栗田順一(横浜市立大学)
2017
LC-NMRの実際(3/5)
9
min.
栗田順一(横浜市立大学)
2017
LC-NMRの実際(4/5)
10
min.
栗田順一(横浜市立大学)
2017
5. LC-NMRの実際
17
min.
栗田順一(横浜市立大学)
2017
1.NMR高磁場化の歴史
31
min.
前田秀明(理化学研究所 NMR施設)
2017
2.高温超電導線材を用いた超高磁場NMRの開発
26
min.
前田秀明(理化学研究所 NMR施設)
2017
3.今後の可能性
3
min.
前田秀明(理化学研究所 NMR施設)
2017
1. 試料管
16
min.
池上貴久(横浜市立大学)
2017
2. 測定温度
6
min.
池上貴久(横浜市立大学)
2017
3. ロック
13
min.
池上貴久(横浜市立大学)
2017
4. チューニング・マッチング
8
min.
池上貴久(横浜市立大学)
2017
5. シム
8
min.
池上貴久(横浜市立大学)
2017
6. 90°パルス幅決め
15
min.
池上貴久(横浜市立大学)
2017
7. 測定
22
min.
池上貴久(横浜市立大学)
2017
8. プロセス
9
min.
池上貴久(横浜市立大学)
2017
溶液NMR測定のキモ(1/4)
8
min.
朝倉克夫(日本電子株式会社)
2016
溶液NMR測定のキモ(2/4)
36
min.
朝倉克夫(日本電子株式会社)
2016
溶液NMR測定のキモ(3/4)
20
min.
朝倉克夫(日本電子株式会社)
2016
溶液NMR測定のキモ(4/4)
25
min.
朝倉克夫(日本電子株式会社)
2016
有効な応用測定 複雑なスペクトルをシンプルにする
20
min.
朝倉克夫(日本電子株式会社)
2016
始めよう固体NMR ~基礎から最新の応用例まで~(1/3)
14
min.
矢澤宏次(株式会社 JEOL RESONANCE)
2016
始めよう固体NMR ~基礎から最新の応用例まで~(2/3)
33
min.
矢澤宏次(株式会社 JEOL RESONANCE)
2016
始めよう固体NMR ~基礎から最新の応用例まで~(3/3)
29
min.
矢澤宏次(株式会社 JEOL RESONANCE)
2016
自分で創る、自分のキャリア
33
min.
株式会社ニトリホールディングス
2022
北海道新聞 DX!
24
min.
株式会社北海道新聞社
2022
地域金融機関による地域の課題解決
29
min.
株式会社北洋銀行
2022
Reading for Communication
13
min.
Satoshi Oku、Piers Williamson
2020
Grammar Matters
14
min.
Satoshi Oku、Piers Williamson
2020
Dictionary Helps
14
min.
Satoshi Oku、Jeff Gayman
2020
Sentence Connector(1): The
13
min.
Satoshi Oku、Jeff Gayman、Juhyeok Jang
2020
Working with Chunks
11
min.
Satoshi Oku、Jay Tanaka、Jeff Gayman
2020
Hypothetically Speaking
15
min.
Satoshi Oku、Peter Richardson、Jeff Gayman
2020
Structures Signify
18
min.
Satoshi Oku、Jeff Gayman、Reggy Figer
2020
Sentence Connector(2): Pro-forms and Ellipsis
14
min.
Emma Cook、Satoshi Oku、Juhyeok Jang
2020
Coping with Numbers and Names
17
min.
Satoshi Oku、Jeff Gayman
2020
Inference and Knowledge of the World
14
min.
Satoshi Oku、Jeff Gayman、Jay Tanaka
2020
Culture Bound - & General Conclusion -
12
min.
Satoshi Oku、Jeff Gayman、Piers Williamson
2020
General Introduction
8
min.
奥 聡、 土永 孝、 辻本 篤、 ジェフ ゲーマン
2015
Pronounce by Semantic Groups
13
min.
奥 聡、 土永 孝、 辻本 篤、 ジェフ ゲーマン
2015
Focus on Important Information
15
min.
奥 聡、 土永 孝、 辻本 篤、 ジェフ ゲーマン
2015
Beware of Sound Change
12
min.
奥 聡、 土永 孝、 辻本 篤、 ジェフ ゲーマン
2015
Beware of Sound Change Part 2
14
min.
奥 聡、 土永 孝、 辻本 篤、 ジェフ ゲーマン
2015
Check out Sound Segments
14
min.
奥 聡、 土永 孝、 辻本 篤、 ジェフ ゲーマン
2015
From Sentences to "Text"
11
min.
奥 聡、 土永 孝、 辻本 篤、 ジェフ ゲーマン
2015
What is a "Paragraph"?
15
min.
奥 聡、 土永 孝、 辻本 篤、 ジェフ ゲーマン
2015
Essay Structure
13
min.
奥 聡、 土永 孝、 辻本 篤、 ジェフ ゲーマン
2015
Notes on Essay Construction
14
min.
奥 聡、 土永 孝、 辻本 篤、 ジェフ ゲーマン
2015
Planning an Outline
13
min.
奥 聡、 土永 孝、 辻本 篤、 ジェフ ゲーマン
2015
Purpose and Content of Presentaition
15
min.
奥 聡、 土永 孝、 辻本 篤、 ジェフ ゲーマン
2015
Audience and Presentation Tools
11
min.
奥 聡、 土永 孝、 辻本 篤、 ジェフ ゲーマン
2015
Verbal and Non-Verbal Communication
14
min.
奥 聡、 土永 孝、 辻本 篤、 ジェフ ゲーマン
2015
Learning from Real Presentations
21
min.
奥 聡、 土永 孝、 辻本 篤、 ジェフ ゲーマン
2015
基礎編(英語字幕あり)
6
min.
山本堅一
2016
基本編
7
min.
多田泰紘
2016
論文の入手
14
min.
2016
図書の入手
7
min.
2016
図書館の便利なサービス
4
min.
2016
多田 泰紘(アカデミック・サポートセンター)
20
min.
多田 泰紘(アカデミック・サポートセンター)
2012
多田 泰紘(アカデミック・サポートセンター)
25
min.
多田 泰紘(アカデミック・サポートセンター)
2012
堀越 邦恵(付属図書館)
10
min.
堀越 邦恵(付属図書館)
2012
多田 泰紘(アカデミック・サポートセンター)
24
min.
多田 泰紘(アカデミック・サポートセンター)
2012
多田 泰紘(アカデミック・サポートセンター)
12
min.
多田 泰紘(アカデミック・サポートセンター)
2012
多田 泰紘(アカデミック・サポートセンター)
26
min.
多田 泰紘(アカデミック・サポートセンター)
2012
堀越 邦恵(付属図書館)
7
min.
堀越 邦恵(付属図書館)
2012
Academic Writing (1)
10
min.
奥 聡、Philip Seaton、Thomas Jaques
2010
Academic Writing (2)
5
min.
奥 聡、Philip Seaton、Thomas Jaques
2010
Academic Writing (3)
17
min.
奥 聡、Philip Seaton、Thomas Jaques
2010
Academic Writing (4)
11
min.
奥 聡、Philip Seaton、Thomas Jaques
2010
前の動画へ
次の動画へ
google+でシェア
Draw the Future 未来を描こう ~北大大学院の魅力~
作成: 大学院教育推進機構
プレイリスト情報
タイトル

Draw the Future 未来を描こう ~北大大学院の魅力~

概要
  • このプレイリストは、「Draw the Future 未来を描こう」シリーズのひとつです。このシリーズは、北海道大学大学院の魅力を伝え、みなさんがやりたいことを見つけるきっかけになることを目指して、複数のテーマで教材をまとめたものです(関連プレイリストもぜひご覧ください)。
 
  • このプレイリストでは、「北大大学院の魅力」をテーマに、「充実した研究環境」「幅広いキャリアパス」「豊富な支援」の観点から関連動画をまとめています。大学院では、みなさんが、大学院での学び・活動を通してやってみたいこと、興味があることを見つける、実行できる環境があり、そのための支援も充実しています。ここで紹介しているのは、ほんの一部ではありますが、ぜひ、ご覧ください。
   
  • ===
  • 大学院教育推進機構:大学院での研究・教育に必要な情報を発信し、全ての大学院生の皆さんをサポートするとともに、大学院共通授業科目などの大学院教育プログラムの運営、キャリア教育・支援などを体系的に行うために設置されました。各学院と緊密に連携しながら、大学院教育全体のマネジメントを行うとともに、より充実した大学院教育が実施できる体制を整備します。
タグ
このプレイリストの動画一覧
“超面積”を活かした地球環境の研究と教育-北海道大学の研究林-
教員:
# 充実した研究環境:北大研究林
教員:
# 充実した研究環境:北大研究林
和歌山研究林紹介
教員:揚妻 直樹、藤田 良治
# 充実した研究環境:和歌山研究林
教員:揚妻 直樹、藤田 良治
# 充実した研究環境:和歌山研究林
和歌山研究林本館紹介
教員:揚妻 直樹、藤田 良治
# 充実した研究環境:和歌山研究林
教員:揚妻 直樹、藤田 良治
# 充実した研究環境:和歌山研究林
映像で見る おしょろ丸IV世
教員:藤田 良治
# 充実した研究環境:乗船実習
教員:藤田 良治
# 充実した研究環境:乗船実習
船長訓辞・対面式
教員:高木 省吾、 芳村 康男、 山口 篤、 細川 雅史
# 充実した研究環境:乗船実習
教員:高木 省吾、 芳村 康男、 山口 篤、 細川 雅史
# 充実した研究環境:乗船実習
実習概要
教員:目黒 敏美、 芳村 康男、 前川 和義、 山口 篤、 細川 雅史、 平譯 享
# 充実した研究環境:乗船実習
教員:目黒 敏美、 芳村 康男、 前川 和義、 山口 篤、 細川 雅史、 平譯 享
# 充実した研究環境:乗船実習
気象・海象観測,目視観測実習
教員:目黒 敏美、 芳村 康男、 前川 和義、 山口 篤、 細川 雅史、 平譯 享
# 充実した研究環境:乗船実習
教員:目黒 敏美、 芳村 康男、 前川 和義、 山口 篤、 細川 雅史、 平譯 享
# 充実した研究環境:乗船実習
海洋観測実習
教員:目黒 敏美、 芳村 康男、 前川 和義、 山口 篤、 細川 雅史、 平譯 享
# 充実した研究環境:乗船実習
教員:目黒 敏美、 芳村 康男、 前川 和義、 山口 篤、 細川 雅史、 平譯 享
# 充実した研究環境:乗船実習
ロープワーク
教員:目黒 敏美、 芳村 康男、 前川 和義、 山口 篤、 細川 雅史、 平譯 享
# 充実した研究環境:乗船実習
教員:目黒 敏美、 芳村 康男、 前川 和義、 山口 篤、 細川 雅史、 平譯 享
# 充実した研究環境:乗船実習
プランクトン採取・顕微鏡観察実習
教員:目黒 敏美、 芳村 康男、 前川 和義、 山口 篤、 細川 雅史、 平譯 享
# 充実した研究環境:乗船実習
教員:目黒 敏美、 芳村 康男、 前川 和義、 山口 篤、 細川 雅史、 平譯 享
# 充実した研究環境:乗船実習
イカ釣り実習
教員:目黒 敏美、 芳村 康男、 前川 和義、 山口 篤、 細川 雅史、 平譯 享
# 充実した研究環境:乗船実習
教員:目黒 敏美、 芳村 康男、 前川 和義、 山口 篤、 細川 雅史、 平譯 享
# 充実した研究環境:乗船実習
イカの鮮度調査実習
教員:目黒 敏美、 芳村 康男、 前川 和義、 山口 篤、 細川 雅史、 平譯 享
# 充実した研究環境:乗船実習
教員:目黒 敏美、 芳村 康男、 前川 和義、 山口 篤、 細川 雅史、 平譯 享
# 充実した研究環境:乗船実習
無細胞蛋白質合成技術を活用したタンパク質試料の調製
教員:木川 隆則 理化学研究所 生命システム研究センター(現:生命機能科学研究センター)
# 充実した研究環境:NMR共用プラットフォーム
教員:木川 隆則 理化学研究所 生命システム研究センター(現:生命機能科学研究センター)
# 充実した研究環境:NMR共用プラットフォーム
動的核分極(DNP)法と高磁場-高分解能固体NMR
-基礎と応用-
教員:松木 陽(大阪大学蛋白質研究所)
# 充実した研究環境:NMR共用プラットフォーム
教員:松木 陽(大阪大学蛋白質研究所)
# 充実した研究環境:NMR共用プラットフォーム
LC-NMRの実際
教員:栗田順一(横浜市立大学)
# 充実した研究環境:NMR共用プラットフォーム
教員:栗田順一(横浜市立大学)
# 充実した研究環境:NMR共用プラットフォーム
NMR磁石の高磁場化の歴史と今後の可能性(2017)
教員:前田秀明(理化学研究所 NMR施設)
# 充実した研究環境:NMR共用プラットフォーム
教員:前田秀明(理化学研究所 NMR施設)
# 充実した研究環境:NMR共用プラットフォーム
溶液NMRでまずは二次元HSQCをとってみる
~測定とプロセスの基礎~
教員:池上貴久(横浜市立大学)
# 充実した研究環境:NMR共用プラットフォーム
教員:池上貴久(横浜市立大学)
# 充実した研究環境:NMR共用プラットフォーム
溶液NMR測定のキモ
教員:朝倉克夫(日本電子株式会社)
# 充実した研究環境:NMR共用プラットフォーム
教員:朝倉克夫(日本電子株式会社)
# 充実した研究環境:NMR共用プラットフォーム
有効な応用測定 複雑なスペクトルをシンプルにする
教員:朝倉克夫(日本電子株式会社)
# 充実した研究環境:NMR共用プラットフォーム
教員:朝倉克夫(日本電子株式会社)
# 充実した研究環境:NMR共用プラットフォーム
始めよう固体NMR ~基礎から最新の応用例まで~
教員:矢澤宏次(株式会社 JEOL RESONANCE)
# 充実した研究環境:NMR共用プラットフォーム
教員:矢澤宏次(株式会社 JEOL RESONANCE)
# 充実した研究環境:NMR共用プラットフォーム
自分で創る、自分のキャリア
教員:株式会社ニトリホールディングス
# 幅広いキャリアパス:社会体験ワークショップ
教員:株式会社ニトリホールディングス
# 幅広いキャリアパス:社会体験ワークショップ
北海道新聞 DX!
教員:株式会社北海道新聞社
# 幅広いキャリアパス:社会体験ワークショップ
教員:株式会社北海道新聞社
# 幅広いキャリアパス:社会体験ワークショップ
地域金融機関による地域の課題解決
教員:株式会社北洋銀行
# 幅広いキャリアパス:社会体験ワークショップ
教員:株式会社北洋銀行
# 幅広いキャリアパス:社会体験ワークショップ
General Introduction
Reading for Communication
教員:Satoshi Oku、Piers Williamson
# 豊富な支援:英語学習(Modular Approach to Reading)
教員:Satoshi Oku、Piers Williamson
# 豊富な支援:英語学習(Modular Approach to Reading)
Unit1
Grammar Matters
教員:Satoshi Oku、Piers Williamson
# 豊富な支援:英語学習(Modular Approach to Reading)
教員:Satoshi Oku、Piers Williamson
# 豊富な支援:英語学習(Modular Approach to Reading)
Unit2
Dictionary Helps
教員:Satoshi Oku、Jeff Gayman
# 豊富な支援:英語学習(Modular Approach to Reading)
教員:Satoshi Oku、Jeff Gayman
# 豊富な支援:英語学習(Modular Approach to Reading)
Unit3
Sentence Connector(1): The
教員:Satoshi Oku、Jeff Gayman、Juhyeok Jang
# 豊富な支援:英語学習(Modular Approach to Reading)
教員:Satoshi Oku、Jeff Gayman、Juhyeok Jang
# 豊富な支援:英語学習(Modular Approach to Reading)
Unit4
Working with Chunks
教員:Satoshi Oku、Jay Tanaka、Jeff Gayman
# 豊富な支援:英語学習(Modular Approach to Reading)
教員:Satoshi Oku、Jay Tanaka、Jeff Gayman
# 豊富な支援:英語学習(Modular Approach to Reading)
Unit5
Hypothetically Speaking
教員:Satoshi Oku、Peter Richardson、Jeff Gayman
# 豊富な支援:英語学習(Modular Approach to Reading)
教員:Satoshi Oku、Peter Richardson、Jeff Gayman
# 豊富な支援:英語学習(Modular Approach to Reading)
Unit6
Structures Signify
教員:Satoshi Oku、Jeff Gayman、Reggy Figer
# 豊富な支援:英語学習(Modular Approach to Reading)
教員:Satoshi Oku、Jeff Gayman、Reggy Figer
# 豊富な支援:英語学習(Modular Approach to Reading)
Unit7
Sentence Connector(2): Pro-forms and Ellipsis
教員:Emma Cook、Satoshi Oku、Juhyeok Jang
# 豊富な支援:英語学習(Modular Approach to Reading)
教員:Emma Cook、Satoshi Oku、Juhyeok Jang
# 豊富な支援:英語学習(Modular Approach to Reading)
Unit8
Coping with Numbers and Names
教員:Satoshi Oku、Jeff Gayman
# 豊富な支援:英語学習(Modular Approach to Reading)
教員:Satoshi Oku、Jeff Gayman
# 豊富な支援:英語学習(Modular Approach to Reading)
Unit9
Inference and Knowledge of the World
教員:Satoshi Oku、Jeff Gayman、Jay Tanaka
# 豊富な支援:英語学習(Modular Approach to Reading)
教員:Satoshi Oku、Jeff Gayman、Jay Tanaka
# 豊富な支援:英語学習(Modular Approach to Reading)
Unit10
Culture Bound - & General Conclusion -
教員:Satoshi Oku、Jeff Gayman、Piers Williamson
# 豊富な支援:英語学習(Modular Approach to Reading)
教員:Satoshi Oku、Jeff Gayman、Piers Williamson
# 豊富な支援:英語学習(Modular Approach to Reading)
General Introduction
教員:奥 聡、 土永 孝、 辻本 篤、 ジェフ ゲーマン
# 豊富な支援:英語学習(北大発信型英語基礎教材)
教員:奥 聡、 土永 孝、 辻本 篤、 ジェフ ゲーマン
# 豊富な支援:英語学習(北大発信型英語基礎教材)
Unit 1
Pronounce by Semantic Groups
教員:奥 聡、 土永 孝、 辻本 篤、 ジェフ ゲーマン
# 豊富な支援:英語学習(北大発信型英語基礎教材)
教員:奥 聡、 土永 孝、 辻本 篤、 ジェフ ゲーマン
# 豊富な支援:英語学習(北大発信型英語基礎教材)
Unit 2
Focus on Important Information
教員:奥 聡、 土永 孝、 辻本 篤、 ジェフ ゲーマン
# 豊富な支援:英語学習(北大発信型英語基礎教材)
教員:奥 聡、 土永 孝、 辻本 篤、 ジェフ ゲーマン
# 豊富な支援:英語学習(北大発信型英語基礎教材)
Unit 3
Beware of Sound Change
教員:奥 聡、 土永 孝、 辻本 篤、 ジェフ ゲーマン
# 豊富な支援:英語学習(北大発信型英語基礎教材)
教員:奥 聡、 土永 孝、 辻本 篤、 ジェフ ゲーマン
# 豊富な支援:英語学習(北大発信型英語基礎教材)
Unit 4
Beware of Sound Change Part 2
教員:奥 聡、 土永 孝、 辻本 篤、 ジェフ ゲーマン
# 豊富な支援:英語学習(北大発信型英語基礎教材)
教員:奥 聡、 土永 孝、 辻本 篤、 ジェフ ゲーマン
# 豊富な支援:英語学習(北大発信型英語基礎教材)
Unit 5
Check out Sound Segments
教員:奥 聡、 土永 孝、 辻本 篤、 ジェフ ゲーマン
# 豊富な支援:英語学習(北大発信型英語基礎教材)
教員:奥 聡、 土永 孝、 辻本 篤、 ジェフ ゲーマン
# 豊富な支援:英語学習(北大発信型英語基礎教材)
Unit 6
From Sentences to "Text"
教員:奥 聡、 土永 孝、 辻本 篤、 ジェフ ゲーマン
# 豊富な支援:英語学習(北大発信型英語基礎教材)
教員:奥 聡、 土永 孝、 辻本 篤、 ジェフ ゲーマン
# 豊富な支援:英語学習(北大発信型英語基礎教材)
Unit 7
What is a "Paragraph"?
教員:奥 聡、 土永 孝、 辻本 篤、 ジェフ ゲーマン
# 豊富な支援:英語学習(北大発信型英語基礎教材)
教員:奥 聡、 土永 孝、 辻本 篤、 ジェフ ゲーマン
# 豊富な支援:英語学習(北大発信型英語基礎教材)
Unit 8
Essay Structure
教員:奥 聡、 土永 孝、 辻本 篤、 ジェフ ゲーマン
# 豊富な支援:英語学習(北大発信型英語基礎教材)
教員:奥 聡、 土永 孝、 辻本 篤、 ジェフ ゲーマン
# 豊富な支援:英語学習(北大発信型英語基礎教材)
Unit 9
Notes on Essay Construction
教員:奥 聡、 土永 孝、 辻本 篤、 ジェフ ゲーマン
# 豊富な支援:英語学習(北大発信型英語基礎教材)
教員:奥 聡、 土永 孝、 辻本 篤、 ジェフ ゲーマン
# 豊富な支援:英語学習(北大発信型英語基礎教材)
Unit 10
Planning an Outline
教員:奥 聡、 土永 孝、 辻本 篤、 ジェフ ゲーマン
# 豊富な支援:英語学習(北大発信型英語基礎教材)
教員:奥 聡、 土永 孝、 辻本 篤、 ジェフ ゲーマン
# 豊富な支援:英語学習(北大発信型英語基礎教材)
Unit 11
Purpose and Content of Presentaition
教員:奥 聡、 土永 孝、 辻本 篤、 ジェフ ゲーマン
# 豊富な支援:英語学習(北大発信型英語基礎教材)
教員:奥 聡、 土永 孝、 辻本 篤、 ジェフ ゲーマン
# 豊富な支援:英語学習(北大発信型英語基礎教材)
Unit 12
Audience and Presentation Tools
教員:奥 聡、 土永 孝、 辻本 篤、 ジェフ ゲーマン
# 豊富な支援:英語学習(北大発信型英語基礎教材)
教員:奥 聡、 土永 孝、 辻本 篤、 ジェフ ゲーマン
# 豊富な支援:英語学習(北大発信型英語基礎教材)
Unit 13
Verbal and Non-Verbal Communication
教員:奥 聡、 土永 孝、 辻本 篤、 ジェフ ゲーマン
# 豊富な支援:英語学習(北大発信型英語基礎教材)
教員:奥 聡、 土永 孝、 辻本 篤、 ジェフ ゲーマン
# 豊富な支援:英語学習(北大発信型英語基礎教材)
Unit 14
Learning from Real Presentations
教員:奥 聡、 土永 孝、 辻本 篤、 ジェフ ゲーマン
# 豊富な支援:英語学習(北大発信型英語基礎教材)
教員:奥 聡、 土永 孝、 辻本 篤、 ジェフ ゲーマン
# 豊富な支援:英語学習(北大発信型英語基礎教材)
レポート作成の“技法”
基本編
教員:多田泰紘
# 豊富な支援:スタディ・スキル
教員:多田泰紘
# 豊富な支援:スタディ・スキル
論文の入手
教員:
# 豊富な支援:論文や図書の入手
教員:
# 豊富な支援:論文や図書の入手
図書の入手
教員:
# 豊富な支援:論文や図書の入手
教員:
# 豊富な支援:論文や図書の入手
図書館の便利なサービス
教員:北海道大学附属図書館
# 豊富な支援:論文や図書の入手
教員:北海道大学附属図書館
# 豊富な支援:論文や図書の入手
テーマ設定のコツ 
教員:多田 泰紘(アカデミック・サポートセンター)
# 豊富な支援:論文・レポートの書き方
教員:多田 泰紘(アカデミック・サポートセンター)
# 豊富な支援:論文・レポートの書き方
資料の探し方
教員:堀越 邦恵(付属図書館)
# 豊富な支援:論文・レポートの書き方
教員:堀越 邦恵(付属図書館)
# 豊富な支援:論文・レポートの書き方
書き方のポイント 
教員:多田 泰紘(アカデミック・サポートセンター)
# 豊富な支援:論文・レポートの書き方
教員:多田 泰紘(アカデミック・サポートセンター)
# 豊富な支援:論文・レポートの書き方
引用について
教員:堀越 邦恵(付属図書館)
# 豊富な支援:論文・レポートの書き方
教員:堀越 邦恵(付属図書館)
# 豊富な支援:論文・レポートの書き方
英語II
Academic Writing (1)
教員:奥 聡、Philip Seaton、Thomas Jaques
# 豊富な支援:アカデミック・ライティング
教員:奥 聡、Philip Seaton、Thomas Jaques
# 豊富な支援:アカデミック・ライティング
英語II
Academic Writing (2)
教員:奥 聡、Philip Seaton、Thomas Jaques
# 豊富な支援:アカデミック・ライティング
教員:奥 聡、Philip Seaton、Thomas Jaques
# 豊富な支援:アカデミック・ライティング
英語II
Academic Writing (3)
教員:奥 聡、Philip Seaton、Thomas Jaques
# 豊富な支援:アカデミック・ライティング
教員:奥 聡、Philip Seaton、Thomas Jaques
# 豊富な支援:アカデミック・ライティング
英語II
Academic Writing (4)
教員:奥 聡、Philip Seaton、Thomas Jaques
# 豊富な支援:アカデミック・ライティング
教員:奥 聡、Philip Seaton、Thomas Jaques
# 豊富な支援:アカデミック・ライティング
教材を探す
プレイリストを探す
新着動画
人気の動画
おすすめプレイリスト
カテゴリー
教材の著作権について
オープンコースウェアとは
サイトの使い方
お知らせ
お問い合わせ
リンク
サイトマップ
English
閉じる