2022年の講義

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機関連携強化による未来社会に向けた新たな原子力教育拠点の構築
概要:中学校理科・モデル授業 持続可能な社会とエネルギー ー科学的根拠に基づいて、正解のない問題に対峙する資質・能力を育成する...
補助教材
概要:本教材は、2022年度に実施された「英語I」(6講義目)で使用されたオンデマンド教材(日本語字幕付き)です。 教材のレ...
ワラヤガナドゥ 英語音の特徴:本当はどうなっているの?
概要:2022年 8月2日(火)に実施された、「2022年度 第3回 英語科教員対象 英語教育セミナー」より、北海道大学 奥聡...
SDGs×北海道セミナー2022
概要:2022年2月に開催された「SDGs×北海道セミナー2022」(主催:北海道/共催:北海道大学)の基調講演、 「農村づく...
機関連携強化による未来社会に向けた新たな原子力教育拠点の構築
概要:STEAM教育手法を活用した原子力人材育成「原子力防災視点からの放射線教育」 === *原子力人材育成事業:本事...
機関連携強化による未来社会に向けた新たな原子力教育拠点の構築
概要:核融合工学概論 1. 核融合工学概論 その1 ー核融合の原理とその歴史ー(西谷 健夫・名古屋大学 大学院工学研究科) ...
機関連携強化による未来社会に向けた新たな原子力教育拠点の構築
概要:STEAM教育手法を活用した原子力人材育成「STEAM教育論 米国との比較と日本の潮流と日本型のSTEAM教育を目指して...
機関連携強化による未来社会に向けた新たな原子力教育拠点の構築
概要:■講義内容 「原子力安全工学」の教材は全てCC BY-NCのライセンスで公開しています。 講義1:第1回 原子力...
機関連携強化による未来社会に向けた新たな原子力教育拠点の構築
概要:STEAM教育手法を活用した原子力人材育成「エネルギー・環境概論」 === *原子力人材育成事業:本事業は文部科学省補...
機関連携強化による未来社会に向けた新たな原子力教育拠点の構築
概要:STEAM教育手法を活用した原子力人材育成「放射線の基礎」 === *原子力人材育成事業:本事業は文部科学省補助...
一般教養科目「国連SDGs入門」
概要:本学が参加する国連大学SDG-UP(SDG大学連携プラットフォーム)は、他の参加大学と協働で、一般教養科目「国連SDGs...
一般教養科目「国連SDGs入門」
概要:本学が参加する国連大学SDG-UP(SDG大学連携プラットフォーム)は、他の参加大学と協働で、一般教養科目「国連SDGs...
機関連携強化による未来社会に向けた新たな原子力教育拠点の構築
概要:核データ工学(Nuclear Data Engineering) 核データ工学概論 1.イントロダクション(千葉 敏...
北海道大学アイソトープ総合センター
概要:教材制作:阿保 憲史 技術職員(北海道大学アイソトープ総合センター) 本映像教材では、γ(X)線の検出に使用される...
オープン教材の活用による原子力教育の受講機会拡大と質的向上
概要:本教材では、2019年に収録した瑞浪超深地層研究所(深度500m調査坑道)の様子を 360°VR 教材でご覧いただけます...
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